渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

大みそか

2009-12-31 22:01:27 | ブログ

もうすぐ年が明けますね。

新年のあいさつまわり用に、ケーキを3台焼きました。P1040489

右はプリンを、18㎝の丸型で、大きく作りました。みんなの前で、プルンっと型から出すのが見せどころ。失敗しないように頑張ります!(^^)!

奥のパウンド型は、紅茶とくるみのバターケーキ。一番シンプルです。

手前のリング型は、りんごのコンポートを入れたバターケーキです。

今年は、リンゴをたくさんいただいたので、バニラビーンズと一緒に、砂糖控え目で煮詰めました。

キッチンにバニラの香りが漂って、いい香り見た目も正月らしく、アイシングで飾りました。

皆様、よいお年を(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« METAL-X | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事