志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

玉城デニー知事、国の法的対抗措置を批判

2018-10-18 12:09:19 | 沖縄の過去・現在・未来

いいですね。世界に発信してほしいですね!国家の政策ということで、県民の民意は無視されていいのだろうか?
アメリカと十分交渉できない日本政府ですから、デニー知事はワシントンに乗り込んでアメリカの世論に訴えることはどうだろうか?アメリカの信頼できるメディアに訴える方法もありますね。国連での訴えはどうだろう?

玉城デニー知事、国の法的対抗措置を批判

https://www.youtube.com/watch?v=dV-BNxW8X7U

玉城デニー沖縄県知事は17日午後4時40分から県庁で記者団の質問に応じ、辺野古沿岸部の埋め立て承認の撤回に対する政府の法的対抗措置について「安倍総理や菅官房長官に対話による解決を求めたわずか5日後に対抗措置を講じた国の姿勢は、県知事選で改めて示された民意を踏みにじるものであり、到底認められるものでない」と厳しく糾弾した。

理不尽ですね。

デニー知事が辺野古で反対運動の先頭に立つと世界のメディアは注目するはずですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。