にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

Kaorin 広島便

2007-07-03 13:55:36 | kaorin memo
Kaorin が野球観戦を兼ねてファミリーで広島に行ってきました ♪
一泊だったのにお土産を沢山買ってきてくれましたョ ~ ふふっ thank you kaorin ~ ☆


  

                      

      もみじ饅頭のマドレーヌバージョン ~ おしゃれな若者風 ~ (*^^)v



  

これは美味しそうな [  広島菜漬&清盛かまぼこ   ] ~ シルバー用? ~
オットは早速 「 じゃあ!今夜は・・・! 」 とか言ってます ・・
明日は仕事休みだし、こう暑い上に焼きかまぼこなんか見たらシンボウできん!よね。
しかしこの広島菜漬もほんとにウマソー ♪ おにぎらずかチャーハンでもしましょうか ?



   
   ギャバに漬け込んである 「 ねこしまの広島菜漬 」 ←  ・・ 

                     

ねこの足跡印かと思ったら広島菜をデザイン ↑ したそうです。 

こんなに沢山のお土産を買ってきてもらっちゃってすみません・・・と言っていたら
「 最近私、お土産をあれこれ選んで買うのが楽しくってぇ ~ ♪ 」 と kaorin ・・・
それっておばちゃん化現象ダヨ ~~


どうもありがとう kaorin ちゃん (*^_^*)v


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉ハーブ味噌漬 | トップ | 夏に負けないゾ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじ饅頭だーい好き☆ (R)
2007-07-03 22:40:46
そっかぁー今どきはこういうのが出てるんだね・・・
マドレーヌも好きだからいいけどね。世の中前進しているんだねぇー・・・
返信する
もみじ饅頭・・・ (nao)
2007-07-04 00:00:02
ベタだけど美味しいよねぇ~♪ 私も好き

これはモミジ型の高級マドレーヌだったヮ・・・
しっとりして Goo でした。

進歩と言えば京都の八橋も最近は色々な味のバージョンがあるねェ!
昔ながらがイイヮ ~ と思うのは年寄りの保守的発想かしら ??
新しいのも、昔ながらもどっちも良いネ !
と、これは事なかれ主義な発言 ・・・ ??
返信する
広島菜漬ねこしまと申します (広島菜漬ねこしま)
2007-07-05 14:49:18
広島菜漬ねこしま野島と申します。

いろいろページを見ていたら、弊社の広島菜漬が写っていて、思わず書き込みしてしまいました。

お口には合いましたでしょうか。

広島県のお土産に選んでいただいて嬉しい!です。
返信する
わァ~!ねこしまさん?野島さん! (nao)
2007-07-05 15:26:14
ははは~♪ すみません。勝手なこと色々書いちゃって・・・

でも美味しかったんで、今日の記事にしようかと写真撮って取り込んであるんですよ ~
オタノシミニ ~~

調度いいので聞いちゃいますけど・・・
広島菜って高菜と違うんですか・・?
いつもスーパーで買う高菜漬け ( 実はこれも結構好き♪ ) より、はるかに美味しかったです ~
例のギャバがイイ仕事してるのでしょうか・・?
返信する
ありがとうございます! (広島菜漬ねこしま野島)
2007-07-05 17:32:54
広島菜漬ねこしま野島です。

高菜と広島菜の大きな違いですが、歯ごたえが違います。高菜の方が多く固めです。

広島菜・高菜と野沢菜の3つは『日本三大菜漬』と呼ばれるのですが、ちょうど野沢菜と高菜の中間といった感じでしょうか。

また、広島菜の原菜は白菜に似ています。

因みに、ねこの足跡印と書いていただいたマークは、広島菜の原菜をイメージしたものです…。
でも足あとにも見えますね!

それとギャバについてですが、ギャバは無味無臭ですので味付け効果はございません。
ただ、高菜漬より美味しいと言って頂いて嬉しく思います。ありがとうございます!

書かれる予定のエントリが楽しみです!!

返信する
ねこしま様 (nao)
2007-07-05 22:15:21
こちらこそお忙しいのに再々コメントを頂いてありがとうございます♪
広島菜やギャバのこと等、つたない私の質問にお答えいただいて感謝致します。
それにねこの足跡印など勝手な事を書きましてすみませんでした。お許し下さい。
返信する

コメントを投稿