なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

金・土・日と大忙し・・・・PART 2

2012年08月28日 17時53分55秒 | 食べた物

 今日は台風の影響があって、時々激しい雨が降るのに・・・・・・・・・・忙しかった!     疲れたーーー! 

 

 さて僕は土曜・日曜と、東京から次女が帰ってきたので、慌ただしかった。        それは、土曜日の、「MRT感謝祭」に呼ばれていたからです。

 

 僕も、MICCや山形屋に行ってきたよ。       来場者に配っていた、このパンフレットを貰ったら・・・・・・・・・・・・

 

 裏側にスタンプラリーで五箇所を廻ったら抽選券がもらえると書いてあったので、5個のスタンプを集めてきたよ。 

 

 

 一番街の「街市」でスタンプを押して、次はMRT・MICに・・・・・・・・・・5か所を廻るのは、結構疲れたよ。     暑かったし・・・・・・・・

 

 

 地下通路を通ってMICに行ったら・・・・・・・・・・2F・ダイアモンドホールで開催している「宮崎県うまいものグルメ」の会場に入るために並んでいる行列が地下まで続いていた。    2階 → 1階 → 地下 と続いているんですよ!      最後尾は地下の連絡通路まで達していたよ。   

 

 「ここが最後尾です!」というプラカードを持っている人に聞いたら・・・・・・・・・・・1時間以上はかかりそうですとの答えだったから ・・・・・・・・・・・・・・・・ ヒェ~~~! と驚いて、ダイアモンドホールに入るのはあきらめてスタンプだけ押して次のスタンプを探しに・・・・・・・・・ 

 

 サンバレー通り(ボンベルタ東館と西館の間の通り)、若草通り、ふれあい広場、とスタンプを全部集めてきたよ。 

 

 抽選会は16:30~ で、この抽選券(287番)を忘れないように持ってきなさいとの事だった。    シャープ・アクオスの大型液晶テレビが当たるかな?   東京往復の飛行機のチケットでもいいな!     やっぱり山形屋の商品券が一番うれしいかな?     はい、当たった時の事しか考えていないポジティブ思考です。 

 

 

 この場所、山形屋の新館と旧館の間の「ふれあいモール」での抽選会は、この「蘭子」のトークショーの後です。     人が多くて、カメラをズームにしても、この位までしか写りません。 

 

 さて、抽選会になって・・・・・・・・・・周りの人もポケットから抽選券を取り出して握りしめていますよ!    

 しきゃ~~~し結局、何も当たらなかったので・・・・・・・・疲れたよーーーー!     ティッシュさえも当たらなかったけど、下の写真の物は来た人全員が貰えたんです。

     

 

      家に帰ったら・・・・・・家の中で撮影会の最中だった。 

 

 蘭子が翠友ちゃんのために        この白いドレスと赤い靴を東京で買ってきたので、無理やりはかせてみんなで写真を撮っていたよ!  

 勿論、まだ歩けないし、まだ首も座っていないのに・・・・・・・・・・・・あんた達、気が早くないかい! 

 

      着せ替え人形でもないのに・・・・・・・・・・・・

 

 僕にもお土産があったよ。   MRT感謝祭で貰ったカレーを「これ、荷物になるし、いらないからあげるよ!」と渡された。     赤ちゃんのドレスに比べて安すぎないかい! 

      て、言うか、カレーは、ただで貰った物じゃないかよ! 

 

        ま、団扇だけより・・・・・・・・少しはましか!

 

     

        次の日は、昼前から空港に・・・・・・・・・・・・ 

 

 13:50 の飛行機だったので、赤ちゃんも連れて行って、3F・レストラン街の「夢かぐら」で昼食を食べたよ。     以前、二幸グループの店があった場所です。

 

 

 この「冷汁三昧」を食べて東京に帰ったよ。    僕らの註文した物に比べて、一番高い物だった。      9月中旬にまた、仕事で帰って来るそうです。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿