なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

週末は忙しかった・・・・PART 3

2012年08月29日 16時37分45秒 | 本・読み物

 

 早いもので、高校を卒業して45年目だそうです。     学年の同窓会が5年に1回開かれていますので参加してきたよ。 

  

 旧制宮崎中学校・旧制宮崎高等女学校・新制大宮高校の三つが合同の「弦月会」は毎年開催されていて、毎年切符を買わされるので、仕方なく参加してるけど・・・・・・・・・・・・・・学年の同窓会は知った奴ばっかりだから5年に1回が待ち遠しいくらいですよ! 

 

 

 今年は少し少なかったけど、それでも100名程度は集まったようです。 

 

 

 各自の席に置いてあった名簿を見たら・・・・・・・・・・・・・・・物故者が増えていたよ。        各クラスに2~3名の物故者がいた。 

 

 

 45年ぶりに会う女性もいたけど・・・・・・・・・・・・半分は誰だか判らなかった!      高校の頃、マドンナと言われた人も・・・・・・・・・・・・年月には勝てないんですねーーー! 

 

 

 この二人は高校時代の仲良しだったので、すぐに誰だか判ったよ! 

 

 幹事さんは大変だったでしょうが、運営で一番素晴らしかったのは・・・・・・・・・・・・・・・・宴会が始まる前に、全員の記念写真を撮った事だったよ!    普通は最後に集合写真を撮るのに、なぜだろう?  と疑問に思っていたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 同窓会が終わる前に、全員に写真が配られたんです。      後日、全員に郵送するお金と手間が省けるからと言ってました。    うん、素晴らしい考えだね! 

 

 これを読んだ方の中で、幹事をする時・・・・・・・・・・・・・・・同窓会・学会など集合写真を撮る時には、この方式が楽だよ!      写真屋さんは2時間ちょっとで、人数分プリントして持ってきてくれますよ。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿