なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

 パリの人は、お洒落だと思っていたけど・・・・

2017年03月03日 11時47分15秒 | 本・読み物

 パリの人は、お洒落! というイメージがあるけど・・・・・・・ 

 

 パリの人は、靴下に穴が開いている人が多い! とパリ在住の日本人女性が言っていました。 

 

 えっ?  ウソ!  と多くの人が思ったでしょう   でも長年パリに住んでいる日本人が言っています。 

 

 

 テレビ局が、ちゃんと調べていましたよ! 

 

 

 

 

 

 

 朝起きてから寝るまで靴を脱がないからだと、パリの女性が言っていましたけど・・・・・・・日本人は湯舟につかるのが好きですが、外国の人はシャワーだけだと聞いた事があります。  夜に寝る前にシャワーを浴びるのなら、一日中靴下を履きっぱなしと言うのも理解できます。 

 

 しきゃ~~し、日本人女性はどうして知ってた?   8割もの人の靴下に穴が開いてる事を? 

 

 きっと、自宅には和風の部屋が一間あって、お客さんは靴を脱いで入るような家だから分ったんでしょうね! 

 

 今からは、格好良い外人を見たら足元を見てしまいそうです。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴下の穴 (住吉)
2017-03-03 17:56:19
お久しぶりです。
僕は体重90キロオーバーになってから、かなり頻繁に靴下に穴が空くようになりました。ダイエットするか、丈夫で高い靴下を買うか悩みの種ですよ。
返信する

コメントを投稿