なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

信号機の工事

2014年12月10日 16時24分03秒 | 本・読み物

 2~3週間前から、我が家の横の交差点で工事が始まっていました。 

 

 信号のすぐ前に、アルミみたいな色の金属棒が立ちました。 

 

     

 最初の写真より少しだけ近づいてみました。      決して「かんべ歯科・小児歯科」を何度も出そうと狙った訳ではないよ! 

 

 

 コンクリートの基礎の中に金属棒が埋め込まれています。     おや?    コンクリートの棒の方に白い陶板があるよ。

 

 

 えっ?    ひょっとして、1976年に立てられたのかな? 

 

     

 工事が完了するまでは、古い信号機を使うようですね

 

     

 はい、数日前に工事終了しました 

 

 ところで、この写真の右端に、コンクリートの電柱が写っているけど・・・・・・・・・・・・

     

 これは、1981年だから33年前に立てられた電柱ですね。    こちらも、いずれ建て替えるんだろうな~~~~ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
評価 (トミヤ)
2023-01-19 17:16:21
いいね
返信する

コメントを投稿