なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

恵方巻き

2018年02月06日 09時48分03秒 | 食べた物

 土曜日の事です。   食料品の買い物に行った時ですが・・・・・・・・恵方巻きが沢山売っていました。 

  

 我が家は家内と二人なので、2個だけ買って帰りました。   別に縁起を担ぐわけではなく、単に「のり巻」を食べる気持ちで買ったけど、、、、、 

 

 一応、南南西の方角を向いて食べたよ! 

      

 ついでに、節分用の豆も買って帰ったので豆まきも・・・・・・・    しきゃ~~~し、僕が鬼になろうと・・・・・・・鬼の面を探したけど家にはなかった! 

 

       

 鬼の面はなかったけど、小さい「オカメ」の面があったので・・・・・・・・・ 

 

       

 玄関で豆を、思い切りぶっつけられました!     今年1年、大丈夫かな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南南東じゃなかったですか? (kurotan)
2018-02-06 10:04:25
南南西ではなく、南南東では?
返信する

コメントを投稿