なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

土曜日は「ベル・エポック」にて・・・・・・

2016年07月25日 15時22分15秒 | ワイン

 一昨日の土曜日は、家族でベル・エポックでの夕食 

 

 

 

 美味しく食べました!      ワインがどんどん進くん! だったよ。 

 

 

 前の席の孫は・・・・・・・・・・・・・野菜とかハンバーグなどを食べずに、プリンやアイスクリームやケーキにしか手を出しません!    出すのを遅くしてもらえば良かった! 

 

     

 何故近くの店ではなく、遠いベルエポックに行ったのか?   はい、赤ちゃんのパパの誕生日だったから静かなところでゆっくり食べようと思ったからです。   と言うのは口実で、ワインをタップリと飲みたかったからですよ! 

 

 最初に準備していたワインは・・・・・・・・・・

     

 カリ・シャル、バローロ、ブル赤の3本を準備していたけど・・・・・・・・・・・・・・        何と、「花偲」は蝋封でしたよ!  初めて飲んだけど、まだまだ早すぎたようです。    

 

     

 タクシーを呼ぶ頃になって、やっぱりエマニュエル・ルジェは勿体ないと思って急遽変更しました。     別の機会の「持ち寄りワイン会」で出した方が良いですよね!      そこで同じくボーヌ・ロマネ村の村名ワインだったけど、知らない作り手の物に変更したので・・・・・・・・・・・ 

 

 価格を六分の一に抑える事が出来ました 

 

 くつろいで飲めて、ぐっすりと眠れましたよ!      今週も頑張ります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルジェ (住吉)
2016-07-25 17:37:48
お久しぶりです。ルジェ大好きです。ニュイサンあたりも、良いですね。還暦記念に、神様とルジェのエシェゾ頂いて以来、ご無沙汰してます。05年以降の天文学的な高騰に、トホホな状況です。でも、少しは在庫抱えていますので、いつかはルジェなどと夢想していますよ。
返信する
そうですね! (なおなお)
2016-07-26 14:41:42
 本当に高くなって困っています。 僕も、2012のヴォーヌロマネを飲むまでに、安いワインを飲んでいルジェ~~
返信する

コメントを投稿