なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

昨夜はワイン

2019年02月20日 13時54分34秒 | ワイン

 昨夜は、ある店でワインを・・・・・・・ 

 

 席に着いたら、ナイフやフォークの準備がしてあり中央にパンフレットが置いてあります。  この店何処でしょう?

 ナイフやフォークの置き方とかテーブルクロスがヒントになりますが、一番のヒントはパンフレットの内容です。

 県立芸術劇場で開催される「宮崎音楽祭」のパンフレットですね。

  

 芸術劇場にある「レストラン・レミューズ」でした。 

 

    

 僕は、この2本を持って行きましたが・・・・・・・・・ところで皆さんは、買ったワインの値段を覚えてますか?   何年も前に買ったワインの値段は忘れていますよね!   そこで・・・・・・・・・ 

 

    

 僕は、小さい「青」が2000円  小さい「黄色」が6000円   大きな「赤」が1万円にしています。   4000円のワインを買ったら「青」シールを2枚貼ります。 

 

 右のワインは8000円程度で買った事になります。  でも、7000円から9000円の間です。  9200円だったら、左側の赤い1万円シールにしています。  左のワインは、買った値段を忘れていますが・・・・・9000円から11000円の間になりますよ!

 皆さんは買値を書いた紙を張り付けているのかな~~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿