美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

続きのビーフストロガノフ

2011-08-16 06:47:08 | 我が家のご飯
先日作ったビーフストロガノフ

大きなお鍋に沢山作って

冷凍しておきました

母が留守で、一緒にご飯を作れない時は

大助かり

大人二人分だと、適当に有る物でパッパと済ましてしまう事もありますが

何せ今は、実家に間借りの居候()7人分で子供も含めると

意外と大変です

茄子をオリーブオイルで炒めて塩こしょうした物をトッピング

ちょっと先日と違った印象かな?

サラダを作る代わりに、超手抜きで野菜を摂る技(?技ってほどではありませんね

茄子は炒める時に油を沢山吸ってしまうので

切って、水にさらした後、一度ペーパータオルで水分を拭き取って

良質のオリーブオイルを回しかけ、手で全体に馴染ませると

良い感じに炒める事が出来ます(油の量も減らす事ができます


献立を考える前に、糠漬けは母が漬けてくれているので

いつも何故か(笑)糠漬けですが

乳酸菌も沢山摂れるし

美容と健康の為に良いかな

ランキングに参加しています
日々更新の励みになりますので、良かったら応援お願いします
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿