美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ホッケとカボチャサラダ&もずくの酢の物

2011-08-17 21:21:42 | 我が家のご飯
連日猛暑日です

夜になっても

モワーっと熱気を帯びている東京です

皆様はお盆休みでしょうか?

我が家はみんなお休みがバラバラのため

ほぼ平常通り

暑い時はお休みしたいナオスケですが

ちょっと忙しい夏です

本日も僅かばかり庭で収穫した野菜を入れてサラダ

(あの~お母さん、カボチャ湯がき過ぎなんですけどこう暑いと注意力も落ちるしね仕方ないか?)
ホッケ

もずくの酢の物


早く夏休みしたいよ~

余談ですが、実家は太陽光発電を数年前から初めて

晴れている日は、エアコンを1~2台使っていても、まだ売電できるくらい発電できてるそうです

太陽光発電にした時にIHクッキングヒーターにしたのですが

なかなか私はこのIHが使い慣れなくて

調理中の暑さは、ガスに比べると快適ですが・・・

エネルギー問題

今年の夏は本当に何が良いのか考えさせられています

節電もしないといけないけれど、この暑さ色々と悩ましいですね


ランキングに参加しています
日々更新の励みになりますので、良かったら応援お願いします
blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿