乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

乾物カレーの日、ありがとうございました!

2017年06月12日 | 今井商店のこと
6月3日は乾物カレーの日!

に参加させていただきました。


柏崎のet cetera(エトセトラ)さんにご協力いただきました。

柏崎産の大豆を使った「豆カレー」を作っていただきました。


乾物カレーの日は知らずに常連さんがいつもの「ランチ」をご注文されますと、
「今日は豆カレーです」とお知らせいただき、なぜ今日は豆カレーなのか、乾物カレーの日とは・・・と説明をさせていただきました。


皆さま、ご興味をもって聞いてくださいました。

そして・・・

こちらを内モンゴルの砂漠緑化の植林事業に寄付させていただきました。

ご協力いただきましたお客さま、「いいよ~っ」と快諾してくださったエトセトラさん、ありがとうございました!!


また来年を私も楽しみにしています。
それまで、私は美味しい乾物カレーを作ってみたいと思います。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿