乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

車麸ぅぅ

2014年08月29日 | 今井商店のこと
先日の日曜日、娘のお弁当作っておりました。
NHK見てました。

あまのっちの「うまいっ!」
朝6時15分から30分間。


おおおっ!
新潟の車麸が特集されております^^



この日は前日に「親子乾物料理教室」を開催し、車麸の「麸~チャンプルー」を習ったので、さっそく夜からダシ醤油につけていて準備完了。

しぼって切ったところ。


わかめと炒め中。



卵を炒めて完成。



そんな中、当店のサイトは大賑わい!
あまのっちありがとう~。

今回は三条市の麸屋さんが取材されておりました。

乾物屋の今井商店では新潟の出雲崎の車麸です。
こちらのお店もほぼ一人で作られています!



車麸のはじっこだけを集めた商品もございます。

食べ応え満点のボリュームです。



ご購入いただきましたSさまの奥さまが煮物にしてくださいました!
風が冷たくなってきて、温かい煮物がしみますね^^


乾物屋の今井商店 若林


最新の画像もっと見る

コメントを投稿