乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

最近の私

2007年11月18日 | 娘の日常のコト
最近、決断力がすごい。
しかし、ほとんど後悔しているかも…。

一つは断乳。
一つは買い物。
これが勢いよく買って後悔?

大蔵が貧血で鉄不足ということなので、鉄瓶を購入。
生協で急須とセットで12,000円(税別)。
近くの大型スーパーで、産地のセールみたいな催しで3000円位の値段がついたチラシを見る
しかも断乳してミルク飲ませるならいらなかったかも…。
しかも扱いがちょっぴり面倒くさい…。

今日、なんと携帯電話を購入。
なんでもまた近々新機種が出るそうなので、今までのを安くなどというチラシが入って。
最近、近くに大型電気店ができた時、安売りしていたんだけど見送ってしまい、少し後悔したので、また気に入ったものがなくなるのは…、と思って、しかし気に入った色はなく、しかも大風でデーター線が切れたとかでカード使えず…。

どちらもそんなに慌てて買わなくてもみたいな感じで。
裏目裏目ですな。


今日から冬に突入した柏崎。
懐も随分冬な状況で…。


そんな昨日とオサラバだ!!
明日もガンガン仕事するぞー!!
応援ヨロシクお願いします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (わか)
2007-11-19 00:38:05
鉄、、使いづらいですよねーー
うちも鉄分とれる。。と鉄鍋(フライパンのような)使ってますが、正直面倒です。つい目玉焼きサイズのテフロンさんで何とかしようとしてしまいます。
でも、昔は鉄だったよなあと(何歳だ)。今は便利ですね。

ブログへ温かいコメントありがとうございました

これまでの記事を非公開にできる力(結構めんどくさくて)があるのできっと大丈夫です。

こちらへはまたお邪魔させてもらってもいいでしょうか。楽しみにしています。

返信する
鉄! (じご)
2007-11-19 23:15:38
じごも一時期憧れました、鉄瓶に。
もしかしてやっぱり南部!?
なんか「和」な感じがいいですよね、ファイト!!

そうそう、じごも最近携帯変えました。
auと迷いつつやっぱりdocomoです。
なんだかんだと新しいのについていけない30代です
返信する
鉄です (乾物屋の娘)
2007-11-21 00:11:51
じごさん、南部です。
今晩も沸かしました。
沸いた後、お湯をポットにうつし、もう一度火にかけて残った水滴を飛ばすという後処理があります。
急いでいる時などは以前のアルミのヤカンです。
そんな時ばかり主人に見られ「鉄瓶使えばE~じゃん」と言われます。「急いでいる時は仕方ないの
auってデザインE~ですよね。私も以前考えました。
けれど家族で替えたほうがいいかと思うと1人では動けず。結局変わらず…。

わかさん、コメントありがとうございます。
またいつでも来て下さい。私も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿