乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

今の我が家

2007年11月24日 | 娘の日常のコト
最近の我が家の様子です。

1.子供達は風邪っぴき。
2.私の帰りが遅いため夕ご飯が『超』適当…。

すみません。ごめんなさい。
段取りが悪いのかなぁ、休みの日くらい早く帰って来いよ、ですよね。

世の中の働くお母さん達はどうしているんでしょう?
今日の夕食は生ラーメン味噌味でした。
トホホ。
大蔵はおかゆにレトルトおかず…。

明日は日曜日、何とかおいしい食事を…。
食べたいものです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです (わか)
2007-11-25 02:40:59
ごはんは子供のもので精一杯・・。
というほどのメニューはなく、いつもほとんど同じ(のせいか嫌~と目を閉じるようになりました(涙))最近はごはんすらおかゆにしなくなりました。

夫からも「おなかすいたなあ」という言葉が連休中何回発せられたでしょう(軽く無視してごめんなさい)。

断乳おめでとうございます!
大変だったですよね。本当お疲れ様でした。


返信する
がんばりましょう (乾物屋の娘)
2007-11-25 23:32:40
うちは子供のご飯は超適当で。
大人のを取り分けています。
塩分とか少し心配です。
少しだからいいか、と思っていますが、子供は小さいので…。一人目のときはお湯で洗ったりしていたかも。

大蔵はなぜか(?)食欲旺盛で、「早くよこせバンバン←机をたたく音、もっとよこせバンバン」といつも怒っています。

娘は少食だったのでこんなに食べさせていいのか?と心配です。いつも用意している分では足りず、私のご飯をスプーンでつぶして追加。毎食足りないなら、最初から多く作っておけよ(怒)!と思っていると思うのですがどうも感覚が…。
以後気をつけます。ハイ。


断乳完了です。
しかし最近になってパイパイをじーっと見るんですけど。「これってなんだったかな?何していたんだっけ?」と(思っているかはわかりませんが)。

今はいつまでも授乳していてもいい、という説(?)もありますので、離乳食が進んでいるならいいそうですね。わかさんも納得するまで楽しいパイパイライフを!
返信する
大丈夫? (じご)
2007-12-01 22:26:46
何度かお邪魔していますが更新が最近していないようで・・・。
具合のほうは大丈夫ですか?
よもや家族内をカゼ菌が巡回していたりする?

ナンにせよ、アナタはいつも頑張りすぎるのだからおかゆでも何でも手抜き手抜きで乗り越えてね

少し位手抜きをしたって夫婦に危機は訪れません
返信する

コメントを投稿