乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

初心者です

2007年11月17日 | 娘の日常のコト
断乳も多分終了のようで。
今日久しぶりに子供達と風呂に入りました。ドキドキ。
大蔵はぜんぜん乳を見ませんでした。
一度チラッと見たけど、何?って感じで。
良かったようなさびしいような。

しかし、ミルク初心者で、タイミングも量もサッパリ??
離乳食の量が足りなかったようなので食後に足したら、寝る前に腹がすいたらしく、泣いて寝ない。ウトウトするんだけどダメ。

結局23時ごろに150mlを飲ませる。
で、今絶好調。
トホホ。
お?ぐずってきました。
それでは又明日はお仕事です。おー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の覚悟 (じゅんこ)
2007-11-17 10:03:55
子育てが多様化している昨今、
子育てしているお母さんが多様化しているんだと
昨日おっぱいマッサージを受けながら助産士さんに聞きました。
だから2歳、3歳になってもおっぱいを飲んでる子供がチラホラいるんだって。
5年前じゃ信じられない。おっぱっぴー(←保育園で大流行してませんか?)
断乳は「母の覚悟の現れ」です。
「乾物屋の娘」さんが突如断乳決行したと言ったら、
「その気持ち、よく分かる!」と言っておられました。
言い聞かせるとか、おっぱいに顔を書くとかもアリだけど、
要は母の気持ちが大切なんだって。
納得。
大蔵くんは、もう大丈夫そうだね!

わたしはまだ泣いたら乳をポロッと出しては飲ませてます。
返信する
ありがとう(涙) (乾物屋の娘)
2007-11-18 22:35:50
今だに少し後悔の気持ちもあります(涙)。
勝手に決めて相談もろくにしないで、家族にも迷惑をかけてしまいました。
もちろん大蔵にも。

ま、彼はもう忘れてしまったようですが。
わたしのアレも見るかげナシといった状況です。

断乳直前に携帯でパイパイを飲んでいる大蔵を撮りました。その写真見ると少し切なくなります。今で良かったのかと。まだ出ているのに…。

最近自分の行動やきめた事に後悔する事が多く少しブルーです。

ま、もう終わったことです。

じゅんこさん、冬の夜中の授乳は辛いです。
くれぐれもパイパイ出したまま寝て風邪を引かぬよう気をつけて下さい。まだ3ヶ月。先は長いから。
返信する

コメントを投稿