乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

我が家の新顔

2011年08月23日 | 娘の日常のコト

これは何でしょう・・・。

スマホっぽい!!

違います。

何と、先月ギリギリに地デジ化した我が家。
テレビはそのままに、録画機を購入して、見ながら録るみたいな。
それでも砂嵐前には、落ち着けました。

それから、一ヶ月。
悲劇は突然訪れました・・・。

私が普通に、テレビのスイッチを押したっっ。
画面が出ない。
音が少し聞こえて、プツッ。


あああああ。
とんだね。


なぜか、その後2、3日は画面がついたりもしました。


テレビがとんだ(?)翌日、パパちゃんが会社でその話をしたそうな。

すると!!!
パパちゃんの会社のいつも大変お世話になっているM澤さんが、「いらないテレビあるよ」とまさに神!

そうして、10年ほどたった彼が我が家の新人君として迎えられました。

あああ。
これからどうしよう、と家電量販店に行ったりしていたのに。
これで、スマホもwiiも、もう靴底がベラベラしているのに履いているスニーカーに換わる靴も、パーマも飲み会もランチも、いろんな事を我慢しなきゃいけなくなるなぁ、なんて頭を抱えていたのに。

なんてラッキー。
壊した日はてんびん座(私)が運の悪い日で、ということはぱぱちゃん(うお座)の運のいいときなので、パパちゃんが会社で話したらもらえることになって・・・。
ありがとう、うお座。

もちろん一番感謝しているのはM澤さん(てんびん座)。
てんびん座、運悪いときにうちにテレビくれるなんて言っちゃって良かったのか?と影で心配しております。


これからもなにとぞ、よろしくお願いいたします。ペコリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿