乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

春の手前

2014年02月27日 | 娘の日常のコト
柏崎は結局、少雪の年だったようです。
これから雪が降っても、そう大したことにはならないと思います。

春が早いと、花粉症の方たちは大変ですね。
いや、私だっていつそうなるか、分かりませんし。

しかも今年はPM2.5も。
今朝の柏崎も遠くはかすんでいました。

昨日の夕方、目がしみました。

外でのお仕事の方お気をつけください。


柏崎では午前中、市内の広報でPM2.5の注意喚起の放送がありました。

しかし、学校から帰ってきた娘に聞いたところ「男子は外で遊んでた」「先生は手洗いうがい、とは言ったけど外で遊ぶなとは言っていない」そうで。

夕方、セガレをプール教室に連れていったら、高校生が外でサッカーしていました。
大丈夫かいな。

神経質になりすぎるのも大変ですが、そういった対応はどうなんでしょうか。
ドキドキ。


で、先日雪解け中に見つけました。

顔、っぽくないですかね。


ロシア人っぽく・・・。


おわり


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿