乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

きのうは

2008年11月04日 | 娘の日常のコト
皆さんは、どんな連休をお過ごしになりましたか?

日曜日までは天気も落ち着いて行楽日和だったのではないでしょうか?

我が家は先日も書きましたが、娘の用事のため、日曜日は一日どこへも出掛けられませんでした。

と、いうわけで連休は連休ではなかったです。

しかし、昨日は、お休み~という日でした。

午前中は家仕事と、配達があり、昼から…

母と映画館へ!!

初めてのことです。
今まで父の介護などで精神的余裕もなく、父を置いて自分だけ楽しむわけには行かないという昭和タイプの母。

ようやく、私の誘いにものってくれました。

見てきた映画は、もっくんの「おくりびと」

まだ、早いかな(精神的に)と思いましたが、今しかない!という気もしたので。
連れて行きました。
隣町のショッピングモール「アピタ長岡」にあるシネコン。
母はそこに行くのも初めてでしたし、なにより映画館っていつぶり?
私が子供の頃も行っていないので、独身時代以来?
「いくつも映画館があるんでしょ?」とタイムスリップなイメージ。
【部屋】がいくつもあるんです。
シネコンなんです。

???

ま、そんなこんなで、映画のほうはどっぷり真剣に見て、号泣。
自分の身近なところと重ね合わせて号泣。
頭がクラクラしました。

帰り道もテンション高めで、家に帰ったらぐったり…。

しかし、本当にいい日でした。

その影にはパパちゃんと子供達、そして30才になった義妹夫婦、義母のご協力がなければできませんでした。
私はもう一人で自由に動ける身ではないのです。
皆さんにお願いして、感謝して。
ありがとうございます。

今日からまた、頑張ります。

本当にありがとうございました。
母もありがとう。付き合ってくれて。
また、まわりが許してくれたら、一緒に行こうね。