Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

西伊豆、土肥温泉 その2

2014-05-19 11:25:54 | 
続きです。

土肥金山を見学した後、宿泊先の伊藤園ホテル土肥へ。
金山のすぐ近くです。

バイキングのお食事が2食付いて、一泊7,800円!
安い

お部屋はオーシャンビューの和室です。


広さ十分!冷蔵庫とお茶とお菓子もありました。


お布団は部屋にすでに用意されていて、自分たちでひきました。
人が部屋にじゃんじゃん入ってきちゃうより、全然安心(^-^)

部屋で少しゆっくりしてから、これまたオーシャンビューの大浴場へ。
ちょうど、海の向こうに見える山並みに夕日が沈むタイミングで、みんなでお風呂に浸かりながら窓の外を眺めていました。
ほ~、超贅沢!
夕日がすっかり沈んでしまった瞬間には、何となくそこにいた知らない人たちと、特別な時間を過ごした連帯感みたいな不思議な感覚が生まれました(^-^)

富士山三昧、海三昧、そして海に沈む夕日。
なんて贅沢な休日なんでしょう(*^o^*)

お風呂のあとはお食事。
アルコール類もセルフで飲み放題です。


バイキングの中身は、そうね、1泊20,000するようなホテルと比べちゃうと、だいーぶ劣ります。
でも、今回の旅はコスト優先!
十分美味しくいただけました

翌日は、朝早目にホテルを出て、伊豆スカイラインを芦ノ湖までドライブ!
途中何度も車を降りて、富士山を見ました!


前回「その1」で冒頭に載せた写真は、この時の富士山です。
1日目もキレイに見えていたけれど、2日目の方が空がもっと青くて更に素敵だったかも!

桃源台はさすがに混んでいたので、湖尻まで行ってランチタイムにしました。

湖尻のカレー屋さん湖亭でカレーを食べました。

チキンカレー、またお値段忘れちゃった。多分1,200円くらい。


これが、め~ちゃ~め~ちゃ~美味しかった
骨付きチキンはスプーンでホロッと崩れるくらいの柔らかさ。
普段カレーを1人前食べられない私が、ぺロリと食べちゃいました

帰りもラッキーにもそんなに渋滞には当たらずに帰って来ることができました☆

素晴らしい旅だったな~
お天気とか、こんなに全てに恵まれる旅は、なかなかないと思います。
いい思い出がまた増えました

またいつか、行きたい(^-^)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


最新の画像もっと見る