Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

サニーレタス、初収穫!

2009-11-03 19:49:31 | レタス
収穫はもう少し先になるかと思っていましたが、だいぶ葉数も増えてきてプランターがいっぱいになってきたので、収穫してみることにしました!

<収穫前>


外側の大きい葉から順に掻き取って収穫しました。
すごく立派に育っていて、お店で売っているものに全く見劣りしません(^O^)ノ

さて、これを何で頂いたかと言うと。。。

じゃーん!


生春巻きです
メインはサーモンではありません!
あくまでも「レタス」です(笑)



具は大判のレタスに千切りの大根とキュウリ、サーモン(今回はスモークじゃなくてお刺身)にマヨをちょこっと。
ドレッシングは、今日本屋さんで衝動買いした『ごちそうサラダ』と言う本に載っていた「みそにんにくドレッシング」にしてみました。

もう~、めっちゃ美味かったです
もちろんレタスが!ですよ!(笑)

これから一冬、色々楽しめそうです(^-^)


ごちそうサラダ―3ステップで作れる!
小田 真規子
永岡書店

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る