Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

収穫のタイミングは?(^^;

2008-08-05 19:58:42 | ナス
12年物のエアコンの室外機が故障しました(^-^;ヾ
何もこんな一番暑い時に壊れなくてもいいのにぃ~っ
来週までエコ生活決定の我が家です

お花がいくつも咲いてる割には実はまだ1つしかなっていないおナス。
しかも形が何やら「まん丸」で、一体どのタイミングで採ればいいのかわかりません!



直径は5、6cmでしょうか。
まん丸で、とっても可愛いです(*^-^*)
採っちゃうのがかわいそう(*>o<*;
まだしばらく楽しもうと思います。

ところで、今朝、会社の畑友達Tさんから、朝採りのおナスをいただきました!


さっすが畑育ち!
丸々太って大きさも15cm位はあります。
いや~ん、立派~
やっぱり土が違うんですね、きっと!うらやましいです♪


最新の画像もっと見る