Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

お誕生日なのだ(^O^)ノ

2011-03-06 10:22:46 | 日記
41歳になりました

去年、ジャスト40歳のお誕生日にmixiに「40代ってどんな歳?」って書き込みしたら、思いがけずたっくさんのお友達から「おめでとう!ようこそ、40代へ!」ってコメントをいただいて、すっごく嬉しかったのです

40代を1年過ごしてきて。

実際、40代は、イイ!

何がイイって、言葉ではなかなか説明し辛いんだけど、去年のお誕生日にもらったコメントも「いいよ~、40代!」ってコメントがほとんどで、それを実際に体感したって感じ。
この楽しさ?安定感?これってなんなんだろう。

思うんだけど、人生で一番色んなものが「怖い」のは30代なんじゃなかろうか?
その色んな「怖い」がなくなっちゃうのが、40代なのかなって。

「怖い」を感じないで生きるコツは、
自分が目指したくなるような素敵な年上に囲まれて暮らすこと

若さを保つコツは、
いつもパワーと刺激を与えてくれる素敵な年下に囲まれて暮らすこと
・・・ただしコレは、あまりに強烈すぎると逆に歳とっちゃう可能性あり(^m^)

って思います☆
そのどちらも持っている私は、本当に幸せ。
私の周りって、素敵過ぎるんだよ、みんなっ><

さて、40代2年目のスタートです
これからも、いい年齢を重ねていけたら、幸せだよね(^-^)

そして、本当の意味で自分1人の足で立っていられるようになったら、本物って思います。

ちなみに。
ほんの数日前、×が付く前に住んでいた団地でお付き合いのあった同い年の奥さんが亡くなったことを聞きました。
スレンダーで元気が良くて、ご主人とも超~仲が良くて。
すごく素敵な人でした。

生きていることに感謝(-人-)
がんばりますっp(^o^)q

お誕生日に、ぽちっと、よろちく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
(今月は2人暮らし♪)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2011-03-06 12:30:16
なおみちゃんの日記すばらしい!!
大拍手!!パチパチパチ~~

お誕生日おめでとう
一番人生をおうかできるいい時代だと思うよ~

楽しんで過ごしてください
返信する
ありがとうございます! (Naomi♪)
2011-03-06 12:51:33
わ~い、良くわからないけど、誉められた~(^O^)ノ
嬉しい(^-^)

謳歌したいです!
去年もだいぶ謳歌したけれど、今年はさらに!って言ったらちょっと欲張りかな(^m^)

コメ、ありがとうございます!!
返信する
Unknown (遊々)
2011-03-06 18:34:16
ひとつ年を重ねたNaomiちゃん、おめでとう!
わたしは40代は末っ子の子育て期でした。
Naomiちゃんに出会ったころだね~
夢中で過ごして、終わりころに
このまま同じではいられないと
先が不安になったの・・・
で、いろいろあり、
いま、だんだん楽しくなってる
だから、人によって歩みのスピードが違うんだね。
でもそれぞれだからおもしろいんだなって
思います。
Naomiちゃんの生き方はいつもうそがないっていうか、
思ったとおりをがんばって踏ん張って
行っていてすてきだよ~~
これからも、よろしくね!
返信する
遊々さん (Naomi♪)
2011-03-06 19:25:09
ありがとう~!!
すごく嬉しい(^O^)ノ

そだね~、遊々さんはお母さんを1.5回分位頑張ってるもんね~!
間違いなく、私の目指す素敵女子のうちの1人だよ(^o^)
確かに「このまま同じではいられない」って不安はある。
年末とか、すっごくありました。
でも、今も波はあるけれど、やっと大分落ち着いてきたかな。
これからも、お互い色んなもの模索しながら楽しく行こうね~o(^-^)o
返信する
Unknown (E)
2011-03-07 01:43:30
お誕生日おめでと~^^
(ちょっと出遅れたがw)
楽しい一年をね~
返信する
Eちゃん (Naomi♪)
2011-03-07 08:14:00
ありがとう~(^O^)ノ
返信する
遅まきながら (KAZU)
2011-03-09 05:23:28
Naomi、お誕生日おめでとう
気づくの遅くてごめんねー
6日はほとんど寝ずの状態でマントラチャンティングを3時間ぶっ通しました
きっとNaomiのところにも届いたはず

40代を楽しんでね、ほんと、生きていることに感謝だね
俺はもうすぐ50代です、もっとゆるく行きます
返信する
KAZU~(^O^)ノ (Naomi♪)
2011-03-09 08:18:44
ありがとう~!
超嬉しい(^-^)

ライブ、行こう行こうと思って、毎月ちゃんと予定はチェックしているんだよ~!
上野だとなかなか無理で、もう少し近くで良いタイミングがあって、行けそうな時があったらメルするね。
良い「気」をもらいに行かなくっちゃo(^-^)o

NaomiもKAZUみたいに、いい歳重ねたいです。
返信する