Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

『クライドルフの世界』&春秋@渋谷でランチ♪

2012-07-17 22:04:50 | 食べ歩き♪
海の日の昨日は、海、には行かず、絵描き&ママ仲間のCちゃんと渋谷BUNKAMURAに、スイスの絵本画家『クライドルフの世界』を観に行きました
最近、Cちゃんとたくさん遊んでもらっています(*^-^*)

『クライドルフの世界』


でも展覧会観に行く前に腹ごしらえ

BUNKAMURAのすぐお隣さん、春秋 文化村通り店に行きました

朝採り野菜取り放題、って言うのに魅かれて

そんなに大きなサラダバーとかって感じじゃないんだけど、旬のお野菜が美味しいです(^-^)
昨日は、キャベツが多かったかな。

・生キャベツのざく切り
・キャベツのコンソメスープ
・キャベツ炒め
・パッションフルーツのマリネ
・ズッキーニのフライ
・生キュウリ
・ニンジンジュース



キュウリがすごく美味しくて、しかもたっぷりかけた「自家製マヨネーズ」がまた超美味しくて
ズッキーニのフライも、絶品でした

Cちゃんは、つぶつぶの入ったニンジンジュースと、パッションフルーツのマリネが美味しいって言ってました。

で、メインディッシュ
私は、銚子産あじのフライ定食を頼みました。
オープンキッチンで、揚げている音が聞こえてきます(^-^)

これがまた自家製タルタルソースが美味しい


渋谷は若~いコが多いので、大人のお店で静かに落ち着いていて、とっても良かったです(^-^)

食後は『クライドルフ』です。
電車の中吊りで絵柄を見て、勝手に「女子」だと思っていたら、お髭のおじさんでした(^m^)

もう~、可愛い~!
こう言う世界観、大好き

お花や木や虫や風達が擬人化された世界です。
小人さんもたくさん出てきます。

絵本作家さんだけど、ちゃんと画家さんで、油絵もいくつかあってすっごく上手でした。
私が好きなフランスの印象派にも匹敵するんじゃないかってくらい。

でも、水彩の作品はほとんどが小人さんやバッタさんやお花さんです(^m^)

可愛らしい作品をた~っぷり観た後は、今度はいつもの神楽坂に絵描き仲間Aちゃんのグループ展へ
これまたすっごく良くて、最終日だったんでお片付けもお手伝いして、その後、8人位で盛大に飲んで帰ってきました

素晴らしく充実した休日でした
今週、お仕事忙しいけれど、それも充実!


今週、まだまだガムバりましょう~(^O^)ノ のポチっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


最新の画像もっと見る