Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

レモン、育ってます!

2008-09-23 16:52:06 | うまいタネ
ずいぶん久しぶりのアップになってしまいました。
が、例によって、サボっているわけではなく、夏野菜と秋野菜の境目であまり畑ネタがない時期なのです

さて、儚い野菜の季節と関係なく、レモンの木がぐんぐん成長しております(^O^)ノ
高さは現在、48cmです


一番根元の方には脇枝も出てきました!
「木」だもんね(^0^)


レモンにはいくつか特徴がある事がわかってきて、まず葉の根元に1本ずつ、かなり鋭い刺があります。
結構痛いです!


それから、今朝、一枚の葉の裏にハダニ?に似ていてちょっと違うような、茶色い粉?が、くもの巣?みたいな綿で一箇所に固まってくっついているのを発見したんで、その部分を切り取りました。
そしたら、切り口からレモンのすっごく良い香りが!!

わぁ~、本当にレモンの木なんだ~ヽ(´∇`)ノ
なんだか嬉しくなりました

ところで、第二段で植えたオレンジの方はと言うと。。。


あんまり大きくなりません。
高さはまだ5cm位。

同じ柑橘系でも、育ち方は全然違うみたいです。


最新の画像もっと見る