Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

新宿、病院と(高さが)高いところ巡り☆

2011-10-26 20:51:02 | 日記
今日は、この前の人間ドックで引っかかった項目の精密検査を申し込みに病院に行くため、一日有給休暇。
朝からお天気も最高で、気持ちの良い、贅沢な休日になりましたo(*^-^*)o

精密検査が受けられる大きな病院ったって、一体どこに行ったら良いのやら?
調べつつもずっと迷っていて、結果出てから1ヶ月くらい経っちゃった。

都内で一応候補になった病院は

・東京医科大学病院(新宿)
・東京女子医科大学病院(曙橋)
・厚生中央病院(恵比寿)

とか??
ちょっと前まで済んでいた町田市だと、大きな病院は町田市民病院って決まっていたので、探す必要もなかったんだけど。
特に、今回受けなくちゃいけない造影CTとやらを受けられる病院なんて、どうやって探せばいいの?ってちょっと困りました。

何度か通うことを考えて、立地と土曜日やっているって事で、新宿の東京医科大学病院に。
初めて行ったけれど、平日だったのもあってか、想像より割と空いていました
施設も新しくてキレイで、受付などもとても親切でスムーズで。
大病院なのにほとんどノンストレスで受診できました!すごい
今回はまだ、お医者様との面談と、検査の内容を決めてその予約まで。
来月中に造影CTの検査と、念のため血液検査で腫瘍マーカーも調べてもらうことになりました。

何でもないといいなぁ~!
ちょっと面倒でも、頑張って通い切ろう!

---------------

さて、そして。
朝一番に行ったら、午前中すごく早く終わっちゃって、せっかくなので晴天の新宿をぷらぷらして行くことに
※ちなみに、写真達は全てコンデジです

東京都庁の展望室に上がってみました(^o^)
あれ、ココに登ったのは2度目かなぁ?

北展望室からの風景




12月~2月は富士山が見える日が多いそうです。
ぜひ、また行かなくちゃ!

そして、駅中を突っ切って、お腹すいたな~ってきょろきょろしながら西口の伊勢丹、屋上庭園「アイ・ガーデン」へ



なっつかしい~!!
ここに来るのは何年ぶりだろう?
都会の真ん中にぽっかりと浮かぶ庭園。
本当に気持ちが良いのです!大好き(^0^)

芝生脇にはコスモスも咲き乱れ


平日の午前中でまだほとんど人はいなくて、、、
どうしようかなって思ったけど、やっちゃったぞ~!

ベンチにゴロン空を見上げて(*^-^*)


超~気持ちいい♪

ちなみに、アイ・ガーデンの一角には野菜畑(ベランダ菜園のもう少し豪華版みたいなやつ)コーナーができていました。
ベランダ菜園、またやりたくなっちゃったな~(^-^)

これから空気がどんどん澄んできて、あちこち高いところに登りたくなってそわそわする季節到来ですね!


ぽちをいただくと元気が出ます(^o^)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最新の画像もっと見る