Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

赤ちょうちんを撮ろう!@写真部☆

2011-02-23 22:13:41 | カメラ
今日は写真部のメンバ4人(正確には写真部2人、カメラ部1人、レンズ部1人・笑)で、会社帰りに新宿に写真を撮りに行きました(^O^)ノ

テーマは
「赤ちょうちんを撮ろう!」
場所は、この前も行った「思い出横丁」です
浅草行こうと思ったんだけど、会社帰りに向かうにはちょっと遠くて。

で、これがまた、平日だと言うのに相変わらずすんごい人!
横丁に吸い込まれて行く人の波がなかなか途絶えないので、横丁だけの写真と言うのはほとんど撮れませんでした><
人の顔がちゃんと写っちゃうと、ブログにも載せられないし~。

でも、結構頑張ったかも(^-^)

最初に普通に撮ったやつ。
「S」モードで、シャッタースピードが1/30、ISO:1600、露出補正:+2.7


これも同じ。良く撮れた(^-^)


ちょっと明るすぎ


この位の方が、雰囲気が伝わるかも。


この日一番のヒット!だったのは、、、

レンズ部くんの秘密兵器「三脚」!

お~、この写真部が発足してから(いつ発足したのかは不明・笑)
初めての三脚登場だ~

三脚を横丁の入り口から大分離れた場所に設置して、望遠で狙う。
人が途絶えないし、前を横切ったりもするんで、ひたすらシャッターチャンスを狙い続ける事しばし。
だんだん寒くなってきた><

シャッタースピードをちょっと長めに設定して、動きの速い「人」の部分だけぼかす、と言う技を見せてもらいました!
すご~い!さすが!!!
撮れた写真は完璧な出来栄えでした!

すごいな~、やっぱり経験だな~っ
かっこええ~♪
まだまだ、日々精進です

撮影が終わった後はもちろん!
横丁に吸い込まれて楽しい時間を過ごしました(^m^)
串揚げ、美味しかった☆
(こっちがメインって話も


↓応援のぽちっ、をお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


最新の画像もっと見る