Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

GW後半!戸川公園@秦野

2013-05-05 10:35:06 | 日記
GW後半の4連休!
2日目の昨日は、元夫と電車&バスでトコトコ、神奈川県の秦野戸川公園に写真を撮りに行きました(^-^)
お天気、最高!

先日の百草園と同じで、やっぱり近場で大正解!
公園自体がすごく広いのもあるけれど、比較的空いていてのんびりでき、快適な休日になりました(^o^)

交通は小田急線の渋沢駅から1時間に2本くらい出ているバスで15分くらい。
駐車場もあるけれど、車の方が停める場所ですっごく混むので、バスの方がスムーズです。

名物は園に入ってすぐに見える巨大なつり橋!


とにかく大きい
後ろにそびえる山々も、素晴らしいです

橋のずーっと下には水無川が流れていて、水遊びの他、バーベキュー場も完備。


山のすぐ麓で、水がとってもキレイです。

(Sモード 1/100 F13 ISO:200)


(Sモード 1/160 F18 ISO:200)


(Sモード 1/80 F11 ISO:100)

園内にあるお茶屋さんでホッと一息。


ホットコーヒーはクッキー付きで300円也。美味し


残念ながらチューリップの季節は終わってしまっていましたが、
藤の花はキレイに咲いていました(^-^)

(Sモード 1/80 F10 ISO:100 露出補正+0.7)ちょっと明る過ぎちゃった。

橋の後ろに見える山は、かつて子供達がボーイスカウトで毎年キャンプをやっていた、あの鹿や蛭がたくさんいるところ。

昨日もまさに、子供達がキャンプしていたかも
またキャンプしたいね~、って話も盛り上がりました。
今は遠方で一人暮らししている娘も、また行きたがっていたし。


キャンプ、行きたいな~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最新の画像もっと見る