Naomi's Letter

ソプラノ・佐竹由美のブログです。
定期的に公演や、近況をお知らせいたします。
どうぞごゆっくりおくつろぎください!

とっさの行動

2008-09-25 | Weblog
出そうと思った手紙をそのままカバンの中に入れたまま、忘れて持って帰ることってありませんか?
私もよくやるので、今日は絶対忘れないために、手に持って出勤。ところが!いつもの行動の癖で、駅前のポストに入れずに、駅のエスカレーターに乗ってしまいました!
でも、すぐに出し忘れたことに気がつき、「遅刻はできない!」と一瞬考えた後、なんと!エスカレーターを逆走!ところが思いの外、早いスピードで上っていますので、なかなか地面にたどり着けない!「このままではちょっと危ないなぁ・・・!」と思った瞬間、やっぱりコケていました。手すりにつかまっていたので大事にはいたりませんでしたが、右足を捻ってしまいました。でも、軽く足首をひねるのは日常茶飯なので、気にせずそのまま電車へ。(それよりもコケた瞬間を見られたことが恥ずかしくて!)
ところが、9時からの授業の中で、ピアノのペダルを踏む度に右足に痛みが!「ますい!明日はコンサートなのにどうしよう!?」
休み時間に医務室に行くと、「あら!ちょっと腫れてきていますね・・・」という診断。湿布薬を頂き、すぐに貼ったので、今は思ったよりは痛みが引いていますが、やっぱり無茶はするべきではないですねぇ。
昼食の折に友人にその話をしたら、「無謀だよ!もう若くはないんだから!気をつけないと・・・」だそうです。
皆様も、くれぐれもとっさの判断は冷静に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿