Naomi's Letter

ソプラノ・佐竹由美のブログです。
定期的に公演や、近況をお知らせいたします。
どうぞごゆっくりおくつろぎください!

いよいよ明日になりました!

2013-06-19 | お知らせ
「イギリスがオモシロイ!!」コンサート、いよいよ明日となりました!
企画から今日まで、色々 生みの苦しみあり、事務的苦しみあり。(笑)
色々と大変な部分もありましたが、でもやっぱり明日を迎えられる事は嬉しい…そう思います。
ここ数日、友人からも色々メールを頂いたり、チケットの申し込みを頂いたり。特に土曜日から3連チャンのコンサートでヘロヘロな体に元気を頂きました。本当にありがとう

明日は佐橋さんとの華やかなデュエットで幕開けです!
今日一日、最後の追い込みで頑張ります。
皆様のご来場をお待ちしています。



画像をクリックしてね!大きくなります。


二期会WEEK@サントリーホール2013 第4夜
  2013年6月20日(木)19:00開演 サントリーブルーローズ 4500円(全席指定)

 「イギリスがオモシロイ!!〜ブリテン生誕100周年を祝して〜」 
           
   
出演:佐竹由美(なおみ)Sop. 佐橋美起Sop. 鈴木准Ten. 加耒徹Br. 山口佳代Piano

H.Purcell : H.パーセル (ブリテン編曲)
Sound the trumpet  ラッパを吹き鳴らせ (デュエット) 
Lost is my quiet   私の安らぎは消え失せた(デュエット) 

I.Gurney : “ 5 Elizabethan Songs” 
I.ガーニー:歌曲集《エリザベス朝の五つの歌》

G.Finzi : “I Said to Love”  Words by Thomas Hardy
G.フィンジ:歌曲集《私は“愛”にこう言った》 詩:トーマス・ハーディ

以下 B.Britten : B.ブリテン  作曲
 
from “Winter Words” Op.52  《冬の言葉》作品52より  詩:トーマス・ハーディ
              
“Folksongs Arrangements” 《民謡編曲集》より
The Salley Gardens サリーガーデン / Greensleeves グリーンスリーブス / The Last Rose of Summer  庭の千草
      
Fish in the unruffled Lakes (ver. 1947)”
《波立たない湖の魚 (1947年版)》詩:W.H. オーデン

Under the Abject Willow   from“Two Ballads”
    哀れな柳の下で 《二つのバラード》より 詩 W.H. オーデン (デュエット)

“Canticle Ⅰ” Op.40 Words by Francis Quarles
 《カンティクル 第1番 》作品40 詩:フランシス・クォールズ

“On This Island” Op.11  Words by W. H. Auden
        歌曲集《この島で》作品11 詩:W.H. オーデン      他


シェイクスピアを代表とする「演劇先進国」イギリス。音楽をふんだんに取り入れた演劇の文化は、後のイギリスの声楽史に大きな影響を与えました。天才パーセル以降不毛の時代を経て、イギリス音楽は19世紀~20世紀にかけて一気に花開く「イギリス音楽ルネサンス」を迎えます。その時代を担った作曲家たち、特に今年生誕100年を迎えるブリテンの作品を、イギリス音楽のスペシャリスト達の歌でお届けします! 言葉から生まれる軽妙なリズム、繊細で透明な美しさ、かつ力強さをも持ち合わせている魅力的な作品を、是非お楽しみください!


お申し込みは
二期会チケットセンターまで!

受付電話 03-3796-1831 FAX 03-3796-4710
受付時間:平日10:00~18:00/土曜10:00~15:00/日・祝休業

(もしくはご存知の方は私まで!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿