Naomi's Letter

ソプラノ・佐竹由美のブログです。
定期的に公演や、近況をお知らせいたします。
どうぞごゆっくりおくつろぎください!

ニューヨークのホテル

2006-09-02 | Weblog

 ニューヨークのホテルを出発前に色々と探してみましたが、一様に高い!これまでは短期間で飛行機とのパックで申し込んだのでリーズナブルな料金でしたしそんな風には感じなかったのですが、まさに観光シーズンということもあって、1泊2万前後から4万近くします。友人から紹介してもらって借りた短期契約のアパートも比較的安いとは言うものの、やはり150ドルくらいでした。それでも二部屋あって台所が付いているので、量がすごくて大味のアメリカの外食がつらい私には助かります。すぐ近くにお惣菜屋さんのようなところもあって、大体が揃っていて便利なお店も。24時間開いているので、11時半に着いて早速水を買いに行きました。ロケーションもメイン通りの5番街にすぐです。

 暑くて、でも冷房は効かない割りにうるさくて寝苦しい夜でしたが、色々とあった空港での事件も、終わってみれば「修行だったのだ・・・」で納得。(してないけど、外国なんてそんなものなのよね)日本は本当にサービスの点で良い国だということを再認識しました。
到着した次の日は日曜日。午前中はさすがに昨日の騒ぎでぐったり。午後は、図書館もお休みなので、町をぶらぶらすることにしました。5番街を32str.から59str.まで、往復ウィンドーショッピングを兼ねて。こんなに日曜日でもお店が開いていたかしら・・・と思うほどの賑わい。
昨夜タクシーで12時近くに到着したときもこの賑わいを感じましたが、タクシーの運転手さんに聞くと、24時間開いているスーパーや飲食店が沢山あるそう。まさに眠らない町「ニューヨーク」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿