なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

半額星人

2016年04月09日 22時06分05秒 | 日記
最近、スーパーに買い物に行くと「広告の品」のPOPに目が行く。
間違いなくお買い得である。

そしてもう一つは、「半額」である。

賞味期限が今日のバターを売っているお店の気持ちは理解できませんが(バターを1日で使いきれる人はまずいない)生鮮食品は結構半額処分が多いのです。

特に市街地から離れたお店は17時頃から半額処分が出てくる。
市街地のスーパーは、2割引き3割引き、8時過ぎに半額処分となるおみせもあります。

狙い目は、市街地から離れたお店!
欲しいものが無くなっている可能性も高いのですが、メニューは、買ったもので考えれば、お買い得です。

というわけで、明日のお味噌汁は、アサリです。50円で大粒のアサリが買えました。
アサリバターという手もありましたが、ちょっと量が少なかったので、お味噌汁です。

明日の朝が楽しみですが、アサリの砂抜きは、海水と条件が合わないとくちをひらきません。
さて、どうなっているでしょうか?

(中断)

今見てきたら、口を開いていました。
潮を吹くので、まな板を乗せておきました。

味噌の量とお湯の温度を注意しないと・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美智子)
2016-04-09 23:47:00
親分


ここのところ、ずいぶん世の中のお得情報をゲットされていますね

夕方の半額セール。
主婦にとっては、あたり前田のクラッカー。
でも最近、半額のパックに手を出そうとすると、何処からともなく現れた中年サラリーマンがじっとみているんですよね。
そのパックを、、、
しかもうちの近所のEというスーパーは、夜サラリーマンだらけです。
時代はかわりました。

賢く安く買うことは主婦だけではないのです。
男もお得にお買い物する時代がやってきているのです。
親分は、その第一線の波に乗りだしたんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。