南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

新学年スタート ~学校の年間予定表の共有をお願いします~

2024年04月08日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

本日から新学年度がスタート致しましたね。

 

昨日から私の娘たちも

何組になるかなぁ~?

〇〇ちゃんと一緒のクラスになるかなぁ?

先生は誰かなぁ??

 

前日からワクワクとドキドキしていると1日中言っていました。

 

皆さんはどんな新学年になりそうでしょうか?

 

 

そして今週は

4/9(火)   高校の入学式

4/11(木) 中学校の中学式

4/12(金) 小学校の入学式

と聞いております。4月中は様々なオリエンテーションがあり、学校の授業は進まないことも多々ありますが、

その分教室では計画通り先に進み今後予定がたくさん入っても対応できるように備えておきます。

 

今年は国スポが佐賀で開催されることで

学校のイベントが例年とは異なる可能性があると聞いております。

 

修学旅行の時期、

運動会の時期、

テストの時期など

 

教室の運営も上記を加味して計画していきますので

仮の年間予定表が出ましたら教室までお持ちください。こちらでコピーを取らせて頂きます。

ご協力よろしくお願いします。

新中2生の模試の日の様子。

新中2生のクラスは約8割が女の子。

休み時間はキャーキャー言っていますが、

授業が始まるとシャキとなるメリハリのあるクラスです。

 

新中2生のクラスは6月までには満席になる可能性が高くなってきました。

この新中2生の残席は2名となりました。18名定員に達しましたら中3生の受験終了まで募集を締め切ります。

6月期末に備えてこれからしっかりと

『わかる』→『できる』→『なれる』を繰り返していきますので

4月になりましたが、新しくスタートしたい方はお早めにご相談下さい。

 

さて、先週はテキスト配布、模試の運営、春休みの課題フォローなどまだまだ騒がしい1週間でしたが、

今週からは通常通りの授業が動き始める1週間。

各クラスの良さ、課題を明確にして授業に取り組んでいきます。

 

南里英語教室

南里

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ問題集を何度も反復しよう | トップ | 影響を受ける人や作品に出会おう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事