南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

嬉しい成長

2015年04月17日 | レプトン

今日は、はっきりと子供の成長が見てとれた日でした。

 

小学校低学年のレプトンを受けている2人。

一人の男の子はローマ字で自分の名前が書けるようになっていました。

私からは何も言っていないし教えていないのですが、

自分からお母さんに教えてもらったそうです。

 

もう一人女の子は「How are you doing?」ときかれたあとの表現、

「I'm happy!」や「I'm tired!」などを教えていると、

もっと他にも知りたい!と積極的に質問してくれました。

 

小さな子供たちの知的好奇心には驚かされます。

わたしたちは中学生を自立的に学習できるように指導をしていっていますが、

幼い子供の方が素直な知的欲求を持っている分、

レプトンのように環境・仕組みを整えるとすごいパフォーマンスを発揮してくれるんだろうな、

と思えました。

 

 

子どもたちに良い気づきをもらえました。

これからも一緒に成長していきましょうね♪

 

梅野

 

 

無料体験授業、随時受付

   ご希望の方は0952-20-2600でご連絡下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒の『できる!』をもっと... | トップ | 来週の月曜日に重要な情報を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レプトン」カテゴリの最新記事