南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

中1、中2生の模試も終了。本日から2学期へ

2024年08月27日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

日曜日で夏期講座の全日程が終了し、昨日は中3生の模試、高2生の英語、高3生の物理の授業を行いました。

 

昨日担当授業分の生徒模試採点を完了し、生徒たちの正答率の分析を行いました。

7月のプレテストと比較すると各学年目標達成に近い成績アップを達成しています。

 

本日から中3生はSAGAテストが実施されますが、

この夏の取り組みに自信を持ち、2日間のテスト頑張ってきてくださいね。

 

事前受験した生徒もいましたが、

中1、中2生は当日欠席もなく全員夏の模試に挑戦し、自己採点と反省まで完了しました。

9月に入ると実力模試が実施されると思います、

この夏の成長点、弱点克服単元を知りながら、

まだ9月まで時間があるので、まだ弱点として残っている教科、単元の復習を行っていきましょう。

 

 

自己採点を終え、

互いに、成長や反省を友達と共有していました。

 

テスト後は、教室から生徒たちへの

夏休み頑張ったねとご褒美アイス プレゼントです。

 

 

ちょっとしたご褒美ですが、

目をキラキラして喜んでくれる素直さが嬉しいものですね。

 

今日から中1、中2生の2学期がスタートします。

9月に入るとすぐに期末テストが始まる学校がありますが、

気持ちを切り替えて、次のテストに向けて動きだしていきましょうね。

 

南里英語教室

南里

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期授業がスタートしました | トップ | 明日、8月29日(木)の授... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事