南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

真剣に取り組む経験を

2023年01月20日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

9月30日をスタートとして約4ヵ月の英検講座。

2級、準2級、3級、4級、5級と準会場で受験できるすべての対策授業を行ってきました。

 

40名程度の生徒が英語力を高めるために頑張ってきました。

 

今回の最年少学年は小学4年生

最高学年は高校3年生

 

様々な学年が一つのクラスに混在するからこそ生み出すことができる緊張感とワクワク感。

小学生たちも5級に一度チャレンジすれば、毎年受験するようになります。

一つずつ階段を上る感覚があるんでしょうね。

 

 

そんな4カ月間一緒に頑張ってきた英検対策も本日がラスト授業。

明日は本番です。

 

https://blog.goo.ne.jp/nanri_english_o0309/e/b6a635916cec4682e748d0f68776a041

 

生徒たち全員が楽しみながら検定にチャレンジ

納得の結果を手にすることができますように。

 

英検は合格だけが価値ではない。

検定にチャレンジするまでのプロセスも価値となります。

 

復習を目的に英検を受験する生徒、

自分の英語力アップのために受験する生徒、

大学受験の一つの武器としてチャレンジする生徒、

目的はそれぞれだけども

そこにまでに努力をしてきたプロセスがあります。

 

『よし!できた』と言える自分を感じてみよう。

私も明日はそっと見守っていますね。

 

 

さぁ、今日は英検5級のラスト授業です。

頑張ってきます。

 

 

南里英語教室

南里

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強することで、普段の生活... | トップ | 1/21(土)英語検定の時間帯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事