南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

毎日を元気で過ごすことを一番の目標にする

2024年04月10日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

みなさまごきげんよう

南里英語教室 小城三日月教室の

川口 健 です。

 

すっかり春になりましたね。

毎日暑くもなく、寒くもなく、過ごすにはちょうどいいです。

 

 

先日の授業のとき、生徒に「先生は、なぜそんなにやる気があるのですか?」

と言われました。

僕が生徒に教えるときに大切にしていることは「元気を伝えること」だからです。

大抵のことは元気があれば乗り切れます。

受験勉強も同じです。

中3生、高3生はこの今年は勉強漬けの1年間になりますね。

連日高校3年生たちが教室に自習をしに来ていますが、他の学年と比べるとやはり勉強しなければならない量がかなり多く、はたから見ているだけでも大変さが伝わってきます。

受験で大事なことは「学力」、

そして「元気さ」です。

テスト前だからと無理しすぎると体調を壊して(元気を失って)、そのぶん勉強のための貴重な時間を失ってしまいます。

毎日コツコツ元気よく、長期目線で勉強していこう。

 

それでは

南里英語教室 小城三日月教室

川口 健

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影響を受ける人や作品に出会おう | トップ | 小学生の国語・算数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事