南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

高校進学説明会 無事に完了

2021年05月24日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

5月22日(土)に高校進学説明会を無事に実施することができました。

お昼の部も、夜の部も満席になるほどご出席いただけたことに感謝申し上げます。

 

この時期に会を行う目的は2つ。

1)6月の2者面談前に制度などの概要を事前に知っていただき、

 個々のお子様の進路や方針を共有することに時間をかけるため

 

2) 1学期にお子様と将来的なビジョンも含めて進路を話し合う場づくりを

 持っていただきたいため

 

(昼の部の様子)

 

(夜の部の様子)

 

中3生の学年担任として南里が説明を担当しました。

 

スライド48枚、資料は12枚。

1年間ご自宅で保管して頂き、いつでも見返せるように作成しました。

 

まず、スライド・資料へのアンケート結果となります。

多数の100点満点にホッとしました。

さらに有益な情報をお渡しできるように頑張っていきます。

 

説明会時の説明内容。

私の実体験、生徒の例なども加えてなるべく具体的に説明致しました。

 

 

入試の制度、日程、各高校の基準も評価が高かったですが、

最新高校入試問題への関心の高さには驚きました。

5分程度しか時間は取らなかったのですが、

多くの方の刺激になったことに嬉しく思います。

 

本日から中3生の保護者様を対象に個別面談会を開始しております。

5月24日(月)~6月4日(金)までに日程を調整し、今後の方針を決定していきます。

同時に夏期講座のご案内、9月以降の授業ご案内も行います。

よろしくお願いします。

 

南里英語教室

南里

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NESメール新聞 第70号 2... | トップ | ふと昭和を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事