やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

ヒトメタニューモウィルス感染症

2020年03月16日 12時45分18秒 | Weblog
遠くに住む孫が熱を出したと聞いて 心配していました
高熱39度超えでグッタリしているので病院へ 咳 鼻水もひどい
インフル ヒトメタ 何とかと3種類の検査をしてもらい ヒトメタに検査結果が出たそうで一安心と電話がきました。
 ヒトメタなんて初めて聞きましたが 10歳までに100%感染する風邪だそうで インフルのような高熱の持続とRSウィルスのような呼吸器症状が出るそうです。
 そう言えばしろやぎさんのお姉ちゃんも小さい頃 肺炎だと 二三回入院していたのを思い出しました 小さい頃はトシヨリと同じで いろいろな病気に気をつけねばなんだね。