やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

口約束・・・

2016年04月07日 20時10分10秒 | Weblog
去年は大きな病気をして あいたいひとには会っておこうと思うようになって
今年は新幹線で函館まで行ってみようとおもっているから 函館のどこかで会おうと
仙台の昔の職場のひとから電話がきました いいよ7月頃と口約束をしましたが・・・どうなることやら・・・
札幌から函館が結構遠いから 正直億劫な気持ちもあるんですが・・・

 訪ねてきたひとの高校生の時の修学旅行の思い出話
 (珍味をお土産に持ってきてくれました)
  自分たちの学校は珍味の産地にあるから 修学旅行の時は引率の先生に珍味を御馳走し 酒をツイダリシテ
  先生はぐでんぐでんに酔い潰れて その後は 列車のデッキに出てこころおきなく煙草をふかしたりして
  今ではとても考えられないふざけた話ですが・・・ということでした
  昔は修学旅行は貸し切りというか臨時列車だったそうです

口約束のひととは昔 いろいろな所へ旅行をしました
昔は旅行が娯楽だったんだなあ 若い時は元気だったから 何の心配もなかったけれど
今は 足が痛くなったり 頻尿だったり いろいろ 心配があるから・・・