やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

娯楽

2014年04月25日 21時34分23秒 | 自然
春と夏が一緒に来たそうで 暑い日でした

朝日と共に散歩して ゴミ出しに行ったら ゴミステーションの汚いこと 少し掃除をと始めたら 止まらなくなった
あちらも汚い こちらも汚い 雪が解けたばかりで その後の道は落ち葉やら 何やらで汚れている。

わたしは町内の役員でもないし、余計なお世話なのだけれど、町内の役員が掃除をしているのを見たこともないので
わたしの美学にのっとって 娯楽としての掃除を一時間ほどした 自己満足で気持ちよかった。早朝なので人はいない。

朝食後はしろやぎさんとしゃぼんだまを飛ばして遊んだ
娯楽としての しゃぼんだまは大好きです。青空にしゃぼんだまの飛ぶ風景絶景かな。

新聞に65歳以上の7人に1人が認知症と載っていた
案外 わたしも夫も 義兄も 近所の話のあわない人々も もう既に認知症なのか?
まっいいか それがどうした なんとかなる。

 トクボウでのセリフ 美学ではない 娯楽 力の抜けた良い態度で真似しようと思いました。