やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

ふっと

2015年12月23日 10時10分44秒 | 
勝ち逃げの女王 垣根涼介昨日一日かかって読みました
「君たちに明日はない」というリストラ請負人のお仕事シリーズだそうで
スポーツ選手にもミュージシャンにも接客業にも最後に必要なのは技術じゃない気持ちなんです
というメッセージ確かに届きました
過去を追うな 未来を願うな 過去はすでに捨てられた 未来はまだやって来ない
ただ今日なすべきことを熱心になせ 誰か明日の死のあることを知らん(釈迦)
 さわやかな読後感でした

 朝ひとりでテレビのワイドショーを見ながら コーヒーにはちみつをたっぷり入れて飲んでいたら
 ふっと しあわせ感を 感じた
 わたしのしあわせは 甘いモノ にあった。