やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

痒くてかゆくてカユクテ

2017年07月14日 20時31分58秒 | からだ
草取りをするとき蚊には気を付けて虫よけスプレーをふったりしていたのですが
別の落とし穴がありました 暑いのでついサンダル履きで 土まみれに
なったりしてもシャワーを浴びるからいいわーと油断したのが大間違いでした
土にも白癬菌というカビがいて 足に出れば水虫 からだに出れば田虫
股に出ればいんきんたむしというそうで 関係ない病気と思っていたのに
なってしまいました。小さいぽちっとした湿疹と思って あせもの薬をつけ
ベビーパウダーをふり かゆみは保冷剤を当てて凌いでいたのですが
どんどん赤身がおおきくなり ネットで調べたら いんきんたむし
うわあ怖ろしい 病院へと 行ってきました
わたしのやっていたことはことごとく間違いだったそうで あせもの薬は✖
保冷剤も✖でした。カビを殺す薬と湿疹の薬をもらってきました
腕にも赤いポチポチがありこれもですか?ときいたら それは毒蛾にさされたのでしょう
ということで 蚊にもさされ 毒蛾にもさされ カビにも住みつかれ
年取ったら虫にしか好かれないとぼやいたら 虫に好かれなくなったらおしまいです
とセンセイが言いました。