やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

母の日頃

2021年05月09日 18時34分31秒 | Weblog

 母の日の頃は毎年 夫が手稲山に

ふき取りに行ってるような感じ

今年も又 よそに配るほどは取らなかったと 言いつつ 結構な量を取ってきました

まいどのことながら 塩ふり板ずりして さっと湯がいて 水につけあく抜き

水を切り 保存袋に入れ 冷蔵庫へしまって 終わり

今回はしばらくぶりの気がして 丁寧にやったので 色もきれいにできました。

皮をむき切り ごま油で炒めて めんつゆで味付け さっと七味唐辛子とごまをふって出来上がり

去年は 咳が出て 唐辛子は食べられなかったのに 今年は食べられるようになりました

そんな小さな事でも嬉しい事でした。

 春風はいつも強くて強すぎてなんもかんもがめちゃくちゃになる

 よい人とよい街にゆきよい花を育ててしんしん泣いたりしてね

東直子さんの 不思議で 惹かれる 歌 (春原さんのリコーダー)

 コロナは500人超えだそうで なんだか恐ろしや~です。