やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

お盆

2019年08月14日 19時50分11秒 | からだ
半年に一度の定期検査で病院へ行きました
連日の孫のうるささに 病院の静かさが身に沁みて
仙台育英の野球のテレビを見ながら 病院でくつろぎました?
 肝機能の数値とかは悪いのですが まあそこそこ命に関わるほどでは無いようで
 腫瘍マーカーの数値も高くはないので 半年後の検査まで
 お大事にというところでした
町内の盆踊りの音が風に乗って聞こえてきます
夕方から風が冷たいので 窓も閉めました
昨夜は迎え火代わりに外で花火をしました
十勝の人においしいトウモロコシをもらい 仏壇にお供えし 昔も夏には仏壇に
トウモロコシをお供えしていたなあとしばし昔を思い出したりしました。