やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

漁師ではない

2008年03月21日 14時33分53秒 | 動物
後ろのお宅は動物大好きの方々です、庭の木に来た野鳥がその隣の
ネット張り巡らしお宅のネットにひっかかってしまい、やむにやまれずネットを
破って鳥を助け、飛べなくなった鳥を動物病院まで運び、
鳥は病院で治療を終え回復したら放してくれるという約束なのだけれど、
破いたネットは直さなくちゃならない、
ホームセンターへ同じようなものを探しにいったけれどない、
我が家の夫は魚釣りをする、ひょっとして網も直せるのでは?と
聞かれましたが、俺は釣りはするけど漁はしない、釣り師だけれど
漁師ではないので網も直せないとわかったようなわからんような答が。
なんで網など張っているんだかと奥さんがぶつぶつ怒っていると
だんなさんがポロリと本音。
私も思います、我が家の隣も中途半端なヨロヨロ網を張っているので、
雪でヨロヨロ棒もヨロヨロと折れたり曲がったり、だらしなくて。
ネットは野球場だけでいいなぁとは本音です が、
外で会えば穏やかにそしらぬふりで御挨拶をするのです、人間だから。