やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

老婆

2009年09月17日 09時10分45秒 | Weblog
「八十歳の老婆です、席を譲って下さい」とバスに座っていたら
言われてさー、こっちだって六十七歳の老婆なのにぃー
と思ったけれど、ああそうですかと譲ってさーと姉が電話で言います。
優先席でなく普通の席での話だそうです。
私は老婆の意識は全くないのですが、電車で二回程若い人に
席を譲られたことがあります。姉はそんなこと一度もないそうです。
私は地味好みです、姉は地味ではありません、ひとは見た目が九割
ただ着ているもので判断されるのはおかしいよね、みんな自分は何歳か
札でもぶらさげていればいいんだわーと言う姉の意見には???ですが、
私は優先席に座った時は、帽子をとって、白髪頭になり、老婆になりきります?。
白髪は老婆の強力アイテムです!?。