やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

聞きました

2017年03月09日 12時53分46秒 | Weblog
家に来ていただいて 司法書士さんのお話をいろいろ聞きました
若いお兄さんで わかりやすく ざっくばらんに答えてくださいました
金銭の発生する事柄は後で相続人に訴えられないように収支を明確に
家の管理とかは常識の範囲で火事や水道管破裂などのないように
成年後見人は司法書士さんもやっているそうで 一般的な例で
費用は申し立て費用10万 月2~3万を死ぬまでだそうで結構大きい金額だなと思いました
お話を聞く分には無料ですと にこやかに帰っていきましたが
何もやったわけではないのですが一度お話を聞いてみて少しは安心しました 
困ったときは相談しようと。