やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

かよわくて

2012年07月15日 21時16分20秒 | Weblog
    

 何を作るというあてもなく皮風の端切れを買いました、安いと思ったので、
 何をするというあてもなく小さな象の置物と切株と柵を買いました、可愛かったので。

 この頃雨ばかりで草はぼうぼう茂る、近所のひとから「○○さんにもらったハーブ大きくなったよ」と言われた。そこにたまたまいた隣のヒトの庭にも同じものがあるらしい、「うちの横から持って行ったんでしょう?」とこちらへそのヒトが言う、「えーうちで植えていて増えたのをやったんだけど」と言ったけれど、その家の横に何が植えてあるのかも思い浮かばず、何だかすっきりしなかった。


後日、境に何もないからかなと、100均で柵を買って、境を作った。27柵。

裏のお宅との境に塀を作る時は裏の奥さんがいそいそと周りを片付けて、費用も折半してくれたけれど、隣との場合はあくまでもこちらの希望だし、簡易的なものだし、こちらの負担で文句はない。一応境に何か置くからと断ったら、外出の用があるからと参加してはくれなかったし、その後会ってもいない。それでも何だかとってもスッキリした、たかが草取りでも、膝をイタワリツツうるさい蚊と闘いつつやっているので、自分の所だけやればいいと思うと気分的に楽。
見かけとはウラハラに、これでも蚊弱くて・・・。